やっと乾きました
2007/07/28 (土)

水が引いて でもカエルはピョコピョコ。

2時間でどれだけできるか!
結局 南瓜の周りの雑草を大まかにとって実におざぶを敷いて、黒マルチのクロマメはマルチ穴から伸びている雑草を抜き、
マルチなしのクロマメは畝の半分を土盛りして、
ピーナッツの続きの畝を開拓して(=雑草がひどかった・・・)ズッキーニの苗を2本植え付け。

池さんが植えたサツマイモのつると 南瓜のつると 雑草のつるで畑はひっちゃかめっちゃか 何がなんだかな状態。

ピーナッツの花が咲いていた。枝豆の花も咲いていた。

画像1:雑草の中にクロマメの苗が埋もれている・・・
画像2:このように土寄せしました(畝の半分だけね)
画像3:内木赤皮南瓜もこのように色づいてます。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]