2時間ひたすら草むしり
2007/07/16 (月)

今度から 草刈鎌と鍬を持って行こう! 右腕 ヒジから指に掛けて痛い!腱鞘炎?
土が軟らかいので力を入れると根っこごと引き抜けるからとせっせと草抜きをしたら案の定・・・
しかも1週間前に根っこごと引き抜いたのを土手に捨てに行くのを怠って畝に置いといたら、なんとこの長雨で活着してるではないか! (>_<)
今日は頑張って土手に捨てに行ったのだ。

画像1:ずぶっと長靴が沈む・・・
画像2:しっかり活着したクロマメ。この両側の草抜きを頑張った。本当は少し盛り土をして畝らしくしたかったんだけど畑が乾くまで触れない・・・
画像3:アヤヤさんにいただいた内木赤栗南瓜の初めての実。もっと赤くなるんだよね? 今度行く時はお座布団をもって行ってやろう

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]