coco rubico 食べました
2007/07/02 (月)

ブログのほうに書いたので そちらをご覧ください。

土日はお片付けモードになってしまって 庭仕事も片付け中心に小雨の中やっていた。
☆イチゴランナーを取れるようにプランターの配置換え。孫株には黒ポットをあてがいそのまま植え替えられるように工夫。
☆タキイの園芸雑誌の整理もした。古いのをパラパラ見ていたらイチゴの子株は親株の病気などを持っている可能性があるので孫株以後を使うんですってね。へぇ×3
☆物置を整理していたら3年ほど前に買ったオクラの種を発見。大丸や大丸ピーコックに行くと「オクラの芽」(マメもやし状態)が売られている。発芽したら儲け♪で播いてみようかな〜。
☆ブルーベリー収穫。(片手に軽くいっぱい分取れました)
☆ポリバケツ1杯分の再生土を準備。
☆篩かけした土とナマゴミイーターの中身をブレンド。寝かせておく。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]