ピーカン
2007/06/23 (土)

昨日の大雨。今日は午後から車を使えたけど寝不足なのとあまりの暑さとにじゃがいも(インカのめざめ)堀りはヤンピ。
もうちょっと太らせておきたいし。
午前中少し庭仕事。裏庭の竹の子がとんでもないことに。あと2週間ほどで剪定が入るのでとりあえず目立つのだけ切り倒す。
池さんが黒豆の種が売っていないというので 近くの種苗屋さんへ。あるじゃないですか! 小袋入りなので割高だけど。私の分だけ1袋購入。約90粒入りだそうだ。これに去年の収穫分をあわせて播こうと思う。
モンダイは・・・ウチで育苗すると徒長してひょろひょろになるよね。(日当たりの条件が悪いから)クロポットに播いて発芽したらすぐ畑へもって行って育ててもらおうかなぁ。。。

画像1:赤インゲン。これはどうやって食べるのかがわからない。サヤインゲンのように膨らむ前のを食べたら結構スジスジだった。ならば と実を膨らませているんだけど。

画像2:クロトマトんも順調。

画像3:今年は期待できそうな(←何を?)ズッキーニ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]