じゃがいも収穫
2007/06/17 (日)

3日前の天気予報では傘マークだったのにピーカンの好天。暑い!
メークインと男爵はそれなりに大きな芋もできていたので全部掘りあげた。
インカのめざめはまだまだ小粒なので 今週末に勝負をかける。
あとはひたすら雑草抜き。

15日に名古屋まで見に行った岩合光昭さんの写真展「ふりむけば猫」。これに刺激を受けて 猫ではなく犬のしんちゃんで 『ニッポンの犬を』イメージして撮ってみた。(そうはいうものの 『ニッポンの猫』 はもっているけど 『犬』は立ち見しただけ・・・)

画像1:田んぼへ向かう
画像2:今日は田んぼの除草のお供
画像3:暑いから 水路の中で水を飲む

しんちゃん 一応黒犬だし。撫でてやったらほかほかにぬくもっていた。。。そりゃ暑かろうよ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]