畑へ行ってきました
2007/06/11 (月)

写真展も盛況のうちに終了。
畑へ行くのは16日ぶり。畑の小屋においてきた玉葱が煮えてないか心配で心配で・・・取りに行きがてら じゃがいものためし掘り。

いってびっくり。まあ 何?この雑草〜(画像1)

じゃがいもの葉はまだ黄変していないわ。。。せっかくいったのだからと まずは男爵を抜いてみた。
むむむ もうちっとおおきくなってて欲しかったなぁ。。。
続いて メークイン。こちらはまあまあの大きさ。
そして 種芋がくたびれてしまっていたインカの目覚めは? ちっこ〜(=小さい) 
玉葱が数本あるのは前回収穫に来た時 あまりに小さいのはそのまま残しておいたのでした。それなりに大きくなりました。 
というわけで本日の収穫

しのすけさんにタネをいただいたピーナッツ。発芽したのは3ポットの4つのタネ。これを畑に定植してきました。これでピーナッツは6株になります。(画像3)

畑到着が夕方5時過ぎ。約1時間半作業して終了。



i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]