畑へ
2007/05/12 (土)

マッハ収穫。
じゃがいもの土寄せ&2回目追肥
カボチャ 枝豆 黒トマト ししとう ヤーコンの植え付け
が終了。
朝7時半到着目標と池さんに連絡したら その時間に合わせてきてくれていた。
前回池さんにコウウンしてもらった畝に私がぼかし肥を撒き そこをもう一度池さんがコウウン。
カボチャ用の塚も池さんが4つ作ってくれた。
あとは植えつけて水を丁寧にかけ、ムギワラがないので枯草をワラ代りに苗の周りにおいて10時作業終了。
(本当は玉ねぎの雑草取りもしたかったんだけど時間切れ)
朝が早いと一日が長いわ〜。
帰宅後昼食をとって1日早いが母の日訪問だ♪

画像1:前回(3日)にははつがしていなかったピーナッツ。
画像2:じゃがいもに花が! 以前は花は摘むといわれていたけど、最近は摘まなくていいという説があるそうな。
画像3:マッハ収穫分。これで80本。すでに17.8本抜いて帰ったので全部で100本程収穫したわけです。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]