芽かき
2007/05/03 (木)

朝7時発で畑へ。8時過ぎ到着。ほどなく池さんも来てくれた。
まず じゃがいも芽かき。今年は2本残してあとは抜いた。雑草抜きもあわせてモクモク働く。
玉葱の雑草抜き、ソラマメの雑草抜きを済ませ、ついでにひろこさんのエリアも雑草抜き。大きな毛虫の巣窟となっていた (;一_一)
ここで10時過ぎ。
農園主さんが出荷を終えて戻ってる頃。池さんが様子を見に行き 石灰とコマメをもって帰って来た。
ヤーコン、トマト、カボチャ用の畝を作ってもらった。
その間 わたしは池さんのじゃがいも畝の草引がんばる。
コウウンが終わったところで終了。着替えて車のエンジンをかけたら12時になった。
風が気持ちよかったが、かなり暑かった。25度ぐらいあったかな?
もう 早朝作業でないとぶっ倒れるだろうなぁ。

写真は後で〜

次回の畑は12日の予定。早生の玉葱収穫、枝豆、ヤーコン、トマト等植え付け。まず堆肥を入れること。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]