会社の屋上整理
2007/05/02 (水)

前々から用意していた再生古土に堆肥を混ぜて雨の当たるところへ。連休中に雨が降ればちょうどいい具合に湿るはず。
さらにプランターの古土を篩って再生し、堆肥を混ぜた。これで大プランター2個 長プランター1個ができた。ここにはいんげんを植えるつもり。
発泡スチロール箱の古土は裏の路地に捨てている。(一応うちの会社の敷地である)この路地はほとんど猫しか通らない。うちの会社も裏口を開けることはないのでどうなっているか確認することはほとんどない。
ある日突然 うちの敷地内に大きなポリバケツが置かれていた(不法投棄?)それからギター1本と自転車2台。自転車の1台はあったりなかったりするので 不法駐輪だと思う。でもギターともう一台の自転車は明らかに不法投棄だ。ぷんぷん
それに にゃんこがうん●を残している〜 (;一_一)
というわけで 古土を捨てたらここに半日陰でも育つ物を植えるつもり。
ポリバケツの中身を捨て、ポリバケツには二度とゴミを切れられないようにひっくり返しておいておいた。そのうちまとめてしょぶんしたるでぇ〜!!!

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]