暑かった〜
2007/04/30 (月)

今日は庭仕事日。
朝食前に 液肥をやっておいた。それからJさんをゴルフ場まで送って行き、帰宅後まず家の中の掃除。それから急に思い立って始めたのが11時頃かな?いちばん暑い時間。アホです。
まず 45リットルポリバケツ1個分と 大きめのプランター1つ分の古土を再生。
これは 枝豆用につかうのだ。

ランスロット(ミニトマト)1株をプランターに定植。
ばぁばが花を植えたいと言っていたので(私が去年の秋に白菜を植えてあげたのだが、その土は上等だから花を植えたいと言い出したのだ。「すかすかですよ」とピシッと一言。それで ばぁば用に花の土を再生。さらに裏庭に枝豆でもうえてやろうと耕して少し土を足してきた。もう汗が顔をつたってつたって…

家に戻って 片付けの続きを。生ごみイーターがいっぱいになったので、篩った古土でサンド。
昼食抜きで3時間。めいっぱい働きました。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]