裏庭畑 用意完了
2007/04/15 (日)

旅行から帰ってきて日暮れまでちょこちょこと庭仕事。

裏庭畑に堆肥を入れて整地するところまで終了。
南端からは ウリ科スペースに、北端からはナス科スペース。
今まだニンジン2列とビーツ2列が植わったままだが、そのニンジンとビーツの間も簡単に耕して堆肥を入れて黒マルチを貼った。
ここには春播きビーツを植えるのだ。

ヤーコンからは無事緑の新芽が出てきた。
今日は枝豆の種まき。黒ポット10コにそれぞれ2粒ずつ。枝豆(普通の黄色い大豆)の種は みふぃさんにいただいたものかなぁ・・・
枝豆とは相性が悪く発芽したためしがない。(クロマメは発芽させられるんだけどね)さて、今回はどうかな。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]