百花繚乱2
2007/04/13 (金)

画像1:グリーンピース。2,3月に小鳥にほぼ丸坊主にされたけれどこうやって復活。
画像2:ルッコラも花咲かせちゃった・・・まあ 葉っぱだけなら食べられるからいいや。
画像3:ツタンカーメン。サヤもずいぶんふくらんできました


裏庭花壇畑少々掘り返した。また今夜から雨だというので土が乾いているうちにとりあえず。
後は来週にもっと深く掘り下げて堆肥と石灰を混ぜ込んで。

ズッキーニ(緑のと黄色いの)2粒ずつ1ポットに播種。
今年は去年POTさんだったっけ?の日記画像を見た支柱で高く伸ばす栽培方法にチャレンジ。

花壇は南から ウリエリア(スイカ、ズッキーニ、キュウリ)、
北からトマト、ナスの予定。
かぼちゃやピーナッツは畑として。エダマメ(普通の)どうしようかな。プランターで行こうかな。

午後会社の屋上で2年間見てみぬフリをしていた屋上菜園の残骸の後片付け。
大プランター3つ分の古土を再生させ、植木市で花の苗を買ってきた。劣化して割れてきたプランターの土を抜きプランターはパキパキ折って捨てた。
雑草も在る程度抜いた。
やっと半分ぐらい片付いたかな?
空きプランターも出てきたことだし、梅雨明けまで何か育てたくなってきた。インゲンなんてどうかな?

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]