種芋を買う
2007/03/03 (土)

お彼岸ごろの植え付けに備えてじゃがいもの種芋を買いに行ったら、男爵しか残っていない!が〜〜〜ん!
そういえば去年も変わったのがなくなってメークインと男爵を買ったんだっけ。。。今年はメークインも残ってなかった。仕方なく男爵2kg購入
以上がよく行く種苗店でのこと。
午後からホームセンターへ。こちらは「インカのめざめ」だったな? とにかく「インカのなんとか」だけが残っていた。芽がだいぶ出ているのが気になるけど仕方がない。1袋(1kg)購入。
メークイン FW農園か池さんが分けてくれたらいいなぁ。

ブロッコリーの最終収穫。もう花が咲き始めているのもあった。1株だけ種採りように残しておこう。
ベビーリーフの寄せ植えプランターの中のアブラナ科もつぼみが。これも全部抜ききってお花でも植えることにしよう。

買い物に行く途中 ウグイスの初音を聞き、沈丁花が満開ナのを見る。うちのユキヤナギもちらほら開花。まだ3月になったところなのに。。。

画像は今日の簡易温室の様子。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]