ぬくすぎる・・・
2007/02/22 (木)

昨日は薄手のコートを着ていったがじゃまだった。
今日はスプリングコートを羽織って出かけた。
昨日も今日も最高気温16℃の予報。

ツタンカーメンに花芽らしきものを発見。
いつの間にかクロッカスの黄色いつぼみが出ていた。
外のプランターに直播きしたルッコラも発芽。

池さんと春の畑計画を相談(というか、植えたいものをメール送信しただけ)
ここにも書いておくと、
春ジャガイモ1畝(約40mかな?)
かぼちゃ2種類(山の畑に植えさせてくれるらしい)
ヤーコン 発芽しただけ全部
ピーナッツ数粒
(うまく育苗できたら)黒トマト おフランスの変なキュウリ などなど。
かぼちゃ以外で1畝借りれば足りるかなぁ。
もちろん クロマメもやりますよん。

夜になってから 黒トマト1ポットとミニトマトが発芽しているのを確認。
玉レタスはいきなり徒長しておりまする・・・
週末に写真撮って載せよう♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]