丸坊主・・・
2007/02/09 (金)

スティックセニョールの葉っぱがなくなっている。
周りには鳥の糞がいっぱい。
なぜかやわらかそうな花蕾が残っているんだなぁ。。。ナゾだ。鳥の食指。
ひろこさんが 屋上でエンドウを育ててると鳥が葉っぱを全部食べちゃって育ったためしがないといってたけど、うちのおフランスのエンドウの茎が2本食べられていた。(鳥の糞が落ちているので犯人丸分かり)

スティックセニョールにはいったんはずしておいた虫除けネットをふわっとかぶせておいた。
エンドウにもなんか対策をしないとだめかなぁ。
でも ツタンカーメンは今の所無事。ソラマメも食べられた形跡なし。
隣の敷地から伸びていた枇杷の花が冬の食料だったのに、去年の秋に根元から切り倒されたから?
そういえば中国ハスのプランターから水飲んでたなぁ・・・ムクドリが。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]