庭仕事日和
2007/01/27 (土)

この前の日曜日も庭仕事日和だったのに何もしなかった・・・
今日は午前中からがんばる。
ソラマメの土をブレンドし、2株定植。これで家で栽培するソラマメは4株。
前に定植したソラマメとグリーンピース、ツタンカーメンとイチゴに追肥。
ミックスベジタブルのなかでレタスだけ残して後は全部抜いた。きれいに洗って漬物に。
種を播いて一応発芽したけど大きくならなくて諦めていたビタミン大根。周りの大根が収穫されて日当たりが良くなったのかちょっとだけ大きくなったようなのでこれにも追肥。

ナマゴミイーターの処理済のがいっぱいになったので、プランターに入れる。土でサンドして2ヶ月ほど寝かせばいいかな?
(今日作ったソラマメの土も2ヶ月ほど前こうやって寝かせた土を使った。野菜くずが跡形もなくなってた)

さて ツタンカーメンの支柱、伸ばさなくちゃ・・・

ビオラ開花。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]