ブルーベリージャム
2007/01/03 (水)

去年収穫したものを冷凍保存しておいたブルーベリー。
ちょっと買い増しして200gになったのでジャムを作った。
詳しくは こちらのブログで→http://blog.kansai.com/tontonm/332

そもそもマメダ丸さんとのお付き合いが始まった頃(まだ農園日記が開発されていなかった頃です)マメちゃんのサイト内の掲示板の書き込み仲間に HNブルーベリーさんという女性がいてはって「自宅で収穫したブルーベリーでジャムを作る」と聞き、へぇ〜やってみたいと思ったのが最初。
その年の秋にコープで苗木を2本購入。そして2年後 農園日記メンバーのsrx600さんから6本苗を分けていただいた。もう3年以上になるんだなぁ。ジャムが作れるぐらい実がなったのだ。
これもご縁だとお正月早々しみじみ幸せ〜♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]