ソラマメ定植
2007/01/01 (月)

皆様 あけましておめでとうございます。
かなりサボリ気味の日記ですが、しっかり覚えがきしていかないと年々物忘れが。。。
さて 新年早々庭仕事。その心は・・・初詣に行っている間に締め出されて家に入れなかったからであ〜る。
ガレージにいれてある庭仕事用のエプロンとウインブレを身につけて1時間半ほど作業。

懸念だったソラマメの植え付け。裏庭畑に2株。プランターに2株。(じぃじ宅用)残り3株。なるべく小さいのを残してある。今度畑に行く時まであまり大きくなってませんように(笑)大きくなりすぎたら畑の黒マルチシートやぶかないといけんからね。

イチゴの葉っぱむしりとか古土の篩いかけなどもやった。一昨年fumiさんにいただいたビオラ、去年の春種取して秋にまいたのが もうすぐ咲きそう(*^_^*)


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]