嵐のはずが
2006/12/17 (日)

昨日の朝天気予報を見たJさんいわく「明日は嵐だ!」
なんの なんの。3時ごろに雨が降り出したけど午前中はセーター1枚でも暑っ!と思う陽気。
気になっていたピラカンサの剪定とその根元に植えられているオリヅルラン(のような草)の間引きなどを始めるとやめられない とまらない状態に。
ついでにやりかけで放り出していた古土の篩かけもチャチャチャと。
玄関前が片付いたら 簡易温室を置いて月桃のプランターなどを入れてやるつもりだったけど強風だったら飛ぶだろうなぁなど考えて、結局建物の南側の日当たりの良いところにプランターを移動させ置き夏に使わなかった巻き簾でプランターの周りを囲った。
さて 今朝の冷え込みにどうなってるかなぁ・・・

黒ポットで発芽させたソラマメ、大き目のポットに植え替え。根がまっすぐなのね〜
池さんに畑のソラマメのネットをはずしてもらうよう委託、5個発芽していたそうだ。
家のと併せて11本。十分だな。年が明けたら定植に行かねば。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]