気がかりだった片付けごとに着手
2006/12/02 (土)

パイナップルリリーは葉っぱが寒さでだらりとなってきたので掘り起こし球根を新聞紙でクルクル巻きに。どこで冬越しさせようかなぁ。
ホウレンソウ 根出しさせておいたのをJさんが捨てちゃったのでもういいやとそのまま播いてみた。
生ゴミイーターがいっぱいになったので、大プランターの中で土と混ぜ合わせさらに土をかぶせておいた。
イチゴプランターエリアに寒さ避けネットをかける。(黒マルチは面倒だからやめ)
プランターのレイアウトを変更し、ネットをしっかりかけ直し。(ミニ白菜がなんとアオムシだらけだったのだ・・・(>_<)

庭仕事もやり出すとあれもこれもと次々することが出てくるんだけど、いかんせん、時間が・・・落ち葉掃きだけでも相当時間食うもんなぁ・・・

明日は畑へ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]