落花生 収穫
2006/10/29 (日)

週末もほとんど庭仕事できず。今朝1時間(講座前だというのに)簡単なことから片付けた。
・落花生のプランターをちょっとごそごそしているとマメが出来ていたので一気に収穫。
ほほう こうなってるのかと感動。
・イチゴランナーを5株定植し、置き場所確保のため プランター栽培のミニ白菜を移動させる為にネットを外すと・・・
むむ これはヨトウのフンか?
追肥ついでに根元の土をちょっと削ってみたがいない。
仕方なく追肥ぱらぱらでさらに土を足しておいて場所を移動させた。
・落花生のプランターが空いたので土を入れ替え グリーンピース用にする。
あとは丹念に水まきして終了。

夕食に落花生を塩ゆでしてみた。(茹で時間が分からず20分ほど茹でて味見したのはOKだったけど、固いのもあった)
クロマメみたいにパクパク食べなかったけどおいしい♪


i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]