裏庭花壇 夏野菜 収穫終了
2006/10/18 (水)

みふぃさんからいただいた種から育てたイエローブランディワイン。切ると見た目は柿なんだけど、甘くておいしいトマト。
買ってきたトマトを食べないJさんが旨い旨いと食べていた。
とうとう最後の1コがほんのり黄色く色づき始めたので昨日の夕方採取。みふぃさんちは苗が全滅したというので里帰りの旅にだしたのだった。(お供もちょっとつけて)
というわけで朝から枝を切り、隣の茄子も最後の1個を収穫して、裏庭花壇はすっかり秋仕様に。
先日元肥を入れたキュウリ跡地は遅まきながらニンジン、ホウレンソウ、キクナ用地に。そろそろ種まきしなくちゃ。
今日片付けたナス科跡地は週末にでも元肥を入れて、しのすけさんに種をおねだりしたビーツ用地にしよう。

残っている夏野菜
プランター栽培のミニトマト(黄色) シシトウ ピーマン。ミニトマトは今青い実が黄色くなったら終了させる。シシトウとピーマンはこれでもかとまだ元気。
脇芽を挿し芽したトマト(イエローブランディワインかもしれない)これは花が咲いているので気長に育ててみよう。(プランターだし)
落花生の収穫の目安はなんなんだろうか・・・1株しか植えてないんだけど。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]