じっちゃんの誕生日祝い
2006/10/09 (月)

Jさんの父の誕生日があさって。ここ数年 父の日も母の日も 両親それぞれの誕生日もすべて庭仕事野奉仕で誕生日プレゼントとしている。

じっちゃんの誕生日(79歳?)の誕生日には
野菜プランターには白菜2株とスティックセニョール1本を混植。
お花のプランターには買ってきたビオラを植え込み、その隙間にチューリップの球根を埋め込んだのを2つ。
さらにプランターの整理をしていたら芽がでかかった水仙が出てきたので一旦掘り出して土を良いものに交換してもう一度植え込んだ。
夏野菜を作っていた裏庭の草ぼうぼうに唖然となる。人が住んでいる家の庭とは思えん・・・。畑にしていたところを中心に草むしり。以上留守の間に2時間ほどかけて終了。帰ってきたらびっくりするだろうな♪

我が家の庭仕事は 液肥やり。ブレンドした土をじっしゃんちへ持っていったので さらに大プランター1個分の古土を再生。これでもまだ チューリップ
用にはたりないかも。

今朝はこの秋一番の冷え込みだったらしい。でも日中の最高気温は予報で27度。庭仕事していたら暑かった〜

画像1:膨らんできたクロマメ(うちのプランター栽培)
画像2:なんと今頃スミレが

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]