畑の様子が気になるけど
2006/09/18 (月)

今日はたぶん池さんがいないので 行くのはやめた。(車がないんだもん)
3時過ぎから庭仕事開始。とにかく鉢底石が必要なのでひたすら古土を篩いかけ。とりあえず菜っ葉用プランター2コ分ぐらい取れたかな?と思ったので、イチゴランナーの整理に回る。移植できるランナーを移植していたら せっかく取れた鉢底石がまた半分に減った。
篩った古土は半分は土壌再生剤を投入して球根用としていつでも使えるように大プダンラーに保管。残りはマメ科用にブレンドして四角ポリバケツへ。
昨日からの強風でピーチトマトなどがぐったり。もういまさら花を咲かせても実が色づくまで時間がかかりすぎるので処分することに決定。
キュウリ2本目の実が見えているんだけど、葉っぱにアブラムシ大量発生。どうしたもんだべ・・・

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]