ホーム玉葱
2006/08/24 (木)

5月に収穫した玉葱を入れたかごを整理。意外に赤玉葱がたくさん残っている。この調子だと黄玉葱10月には買わなくては。
親指の先ぐらいのチビスケ玉葱を発掘し、ホーム玉葱としてプランターに植えることにした。(プランターは1コ、9球ぐらいあったっけ?)
去年しっかり土の中に埋め込んで池さんに笑われたっけ。今年はちゃんと1/3ほど地上に出した状態にしてある。

金将とスティックセニョールが早くも発芽。ミニ白菜はやはり種が古いのかまだ。ビオラもまだ。しまった〜〜〜。セルトレイ今後どこにおこうかなぁ。
かぶらもまだ発芽していない。ま、当然ですよね。

レッドベアトマト、レッドとはいえ実際は黄色。青いうちに取り込んだのをキッチンに放り出しておいてたら熟してまっ黄色に。これがなんと甘い! 昨日の発言は撤回。この週末にでも青いまま収穫してそれをキッチンで熟させることに決定。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]