ざーっと一雨
2006/07/29 (土)

天気予報では夜に雨っていってたとおもうんだけどお昼の1時半ごろから風が急にひんやりし出したかと思うと結構降った。今はもうあがって明るくなっている。
まさかこんなに早くあがるとは思わないから雨の中 トマトの脇芽切りやら 支柱にむすびつけるやら いろいろ。立派な脇芽はズッキーニを抜いたプランターに挿し芽にしておいた。これで根付けばラッキー。
ガーデンピーチトマト。クリーム色に色づいて触るとやわらかいので収穫。たしかに黄色い桃だわね、見た目は。(イエローブランディワインは4つに切ると柿みたいだったけど)お味はどうかな?
キュウリがバカ取れ状態。そのうち肥料切れでバタッとたおれるんだろうけど、ベアレッドトマトの茎にツルが巻きついたりしてもう何がなんだか状態。
画像1:収穫直前のガーデンピーチトマト
画像2:しのすけさんにいただいたパイナップルリリーが開花

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]