クロモチキビ収穫
2006/07/17 (月)

朝からよく降るのなんのって・・・
でも空気がひんやりして気持ちがいい。
夕方 クロモチキビを試しに折りとってみた。ふむいい感じ。黒というより濃い紫。 
ではと2本目を折り取ると それはまだ色が薄かった・・・。

さてお味ですが。。。
Jさんはわたしが「自家製だよ」というとだいっきらいなプロッコリーでも「すごいもんだ」と言って食べます。これも「自家製だよ」と言って出したら「すごいもんだ」と一口かぶりついて そのまま最後まで食卓に残ってました。文句も言わないけど、手も出さない。(笑
だって 歯にくっつくんだもんねえ。さすが餅というだけのことある。ピラフとかに入れると美味しいかも。
というわけでせっせと身を取り出して明日はひとまず十穀米といっしょに炊き込みご飯にしてみるつもり。
予定ではあと10本以上収穫できるはず。欲しい人、手を上げて〜〜〜。商談、相談に応じます。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]