今日は暑いけど風があるだけ過ごしやすい♪
2006/07/16 (日)

午前中は日陰で 土篩い、プランターが空いたのでイチゴランナー用の土を詰めてセッティング。
ルッコラとミズナを混色していたプランターも全部収穫。アオムシの食べ残しを食べることになった・・・。まあ 無農薬の証拠ということで。あとルッコラだけのプランターもそろそろ全部抜いてしまった方がいいなぁ。それからはサラダ用の青菜は買ってこなくては。
サヤインゲンも一旦切り戻し。ナスはまだそんなに収穫していないので切り戻しは月末ぐらいでいいかなと思う。
ウドンコ病で白くなったズッキーニの葉を切り取り、トマトの脇芽かきをしたら 少しは日当たりが良くなった様子。
以上午前中の2時間ほどで終了。たったコレだけに2時間かかったのは にゃんこがトカゲを採ってきたのでその写真を撮ったりしていたから。後は夕方に猫草の種まきをしなくては。

画像1:いつの間にか落花生が開花。これからどうやって潜っていくんだろう。わくわく♪
画像2:パイナップリリリーにつぼみ? しのすけさんにいただいたのが順調に生長。
画像3:えっへん!!!

さて お昼を食べて夕方までちょっと昼寝♪の最中に落雷、停電。停電は5時半過ぎもまだ続いていた。晩ご飯は外食って言うからいそいそ付いていったら、わたしがお金を払うんでした。ああ〜〜〜 これで明日買おうと思った外付けハードディスク代が〜〜〜。でも今度の停電騒ぎで やはりバックアップはコマメにとろうと思ったのでした。(昼寝中だったのでPCには何事もなかったんだけどね)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]