我が家のトメィトウ
2006/07/14 (金)

画像1 やっと色づき始めた黄色ミニトマト。葉っぱはニセテントウの被害でボロボロ・・・
画像2 ポリジ 同じ株(茎)からピンクの花も咲いている。
画像3 中国蓮の蕾もあがってきている。

それにしても コンデジでピントあわせるのって難しいなぁ・・・ぼけぼけじゃぁ

さて夕べはめちゃくちゃ寝苦しかった。蒸し暑いのなんのって。朝 バルコニーにおいてあるネコトイレの掃除をしようと行ってみてびっくり。アリンコがうじゃうじゃ這っているのだ! ええーっ、ココにはエサなんてないのにぃとよくみると全部羽つき。そうか 夕べの蒸し暑さでオスアリがいっせいに羽化して飛び出したんだなぁ。
アリの生態は全然知らないんだけど、経験則から分かるのはとても蒸し暑い日の夕方 羽アリが大量に出てくるってこと。これはうかうか網戸にしていられないぞ。(網の隙間から侵入して、電灯の真下の食卓が真っ黒ってことがあるのだ)
今日は夕立があったようだけど、またまた蒸し暑くなってきた。電気代が〜〜〜とうめきながら 窓を閉めてエアコンドライで運転するなり。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]