もりもりさんにお会いしてきました
2006/07/02 (日)

もりもりさんの住んでいる町で猫写真家さんや陶芸家さん、ガラス工芸作家さんの4人展があるというので行ってきた。もりもりさんはあまり猫や犬は得意ではないのに、わたしのために猫写真の写せるポイントを事前に調べてくださり、炎天下(どこが 大雨・洪水・雷警報発令中やねん!)4時間近くお付き合いしてくださったのだ。
もりもりさんご自慢の屋上庭園も拝見にお宅まで押しかけてたのはいうまでもないこと (^^ゞ
初対面なのに臆することなくお話させていただきました。本当にありがとうございました。

画像1:もりもりさんちの屋上庭園。デジイチもってあがるの忘れたのでケータイカメラで写しました。ごめんなさい。でも この青空! わたしは晴れ女なのよ〜〜〜

画像:今日のお土産群の一部。保命酒だけわたしが買ったもので後は全部もりもりさんが下さった。オタフクソースじゃなくてカープソースってのがいいなぁ。パンもケーキも手作り。おいしゅうございました。
保命酒(ほうめいしゅ)というのはこの町の特産だそうで、町を歩いている時に味見したのが運のつき? えらく暑いと思ったらわたし酔っ払ってたんだ・・・その酔いもあってか 初対面の猫写真家さんとも強引に面会を求めてしゃべるしゃべる・・・

画像3:もりもりさんのおかげで こんなファミリーに会えました。かあさんねこが舐めている子はおっぱいを吸ってます。まだおっぱいの必要な子が4匹。それに去年生まれたお姉さん猫かな?ちょっと大きい猫もいましたよ。(撮った場所などは秘密です。ってか もりもりさんに連れて行ってもらわないと2度といけないようなところでした)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]