快晴
2006/06/19 (月)

木曜日から再び傘マーク。貴重な晴れの日。
朝のゴミ出しの後 追肥。今回は実ものすべてにベジタブルエードをぱらぱらして土を足した。
先週播いたコーンとオクラ、ずっと前に播いたキャットニップの発芽を確認。

ここ数日見る見る大きくなったのがモチキビ。雄花だけでなく雌花の穂も見え始めた。
そろそろ終わりにしようと思うのがキヌサヤと赤ソラマメ。キヌサヤは花が咲くんだけど下のほうがすでにうどん粉病っぽくなっている。ソラマメは葉っぱに赤さびのようなものが出てる。今ある実が収穫できたら撤去。

オクラはソラマメのプランターを使うとして、とりあえず土をブレンドしておかねば。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]