落花生発芽♪(播種から11日目)
2006/06/06 (火)

いやはや でかい双葉だこと(といってもまだ開いてないけど)
カラスにつつかれないようにネットを張ったまま。
花壇畑の端っこの外側に置いたプランターに種を播いた。このまま大きく育って土にもぐるとき、プランターにもぐるのかなぁ、畑にもぐるのかなぁ。楽しみ。

大根間引き。やはり土の力は違う♪ プランター栽培時に比べるとちゃんと間引き大根サイズになってるし。そういえばこのごろクロスケがいるのだ、大根の葉っぱに。ネットをかぶせていたミズナなんていつの間にかクロスケ天国になってた。それをピンセットでつまんで 大根エリアの向かいに置いた中国蓮プランターのメダカにプレゼントしたんだけど、まさか逃げ出して来たのではないでしょうね・・・見つけたらとってつぶすことにした。(クロスケは真っ黒または濃い紫の青虫タイプの虫。大きくなったらなんになるのかなぁ。この辺りは黒アゲハがよく飛んでいるんだけど まさかね。)

画像1:玉葱干してます。
画像2:落花生〜♪

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]