2日早い母の日
2006/05/11 (木)

あさっては朝から出かけるので明日ばぁば宅へ行くつもりだったけど 朝から雨になるかもという予報を聞いて今朝行ってきた。
以下 ばぁば(姑)への母の日プレゼント
*ジャガイモ追肥(去年の秋 袋栽培したジャガイモの取り残しガあったらしく、土を捨てたところからジャガイモが発芽。せっかくだから育てることにしたのだ)
*大根間引き。1本立ちにした。
*ピーマンとシシトウをプランターに植え付け。1株ずつだけど、種から育てたのだ。
*コマツナとルッコラを播種。
*サヤインゲンの発芽確認。

朝の我が家のアグリタイムは追肥。野菜の苗すべてに肥え太くんをパラパラして土寄せ。冬播きのレタスをすべて収穫し、大根も間引いて1本立ちに。
昼休みに 会社のベランダにネットを張った。キュウリの苗を買ってきて定植したし、モロッコも発芽しているし。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]