雨の降り出す前に
2006/05/10 (水)

ニンジンの大プランターの古土を篩いかけして、空いたプランターにピーチトマトを定植。種から育てたトマト苗のうち これがいちばん徒長もしてなくてしっかりしている。さて どんなトマトが出来るのかな?桃太郎タイプの大きいのだったらどうしよう・・・(それなら地植えにすべきだよ)

しのすけさんにいただいたパイナップルリリーも植えつけた。とりあえず球根の頭を少し出しておいたんだけどこれでよかったかな?後で調べてなんなら植えなおさなければ。

今年初のイチゴ2粒収穫。やはり今年は寒かったんだ・・・。

丸ポリバケツにナス科用に土を再生。これだけあればなんとか足りるかな?

連結ポットに播いたポリジ、ヤマクラゲ アサガオが発芽し始めていた。徒長しないように日当たりのいい場所へ移動させた。(風にあおられて飛びませんように なむ〜〜〜)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]