これから畑へ行きます
2006/05/09 (火)

朝7時すぎにひろこさんと駅で待ち合わせ。
週間天気予報によると どうも今日しかないみたい、収穫日。
ひろこさんはじゃがいもの芽かきに行くのです。

2回目の追肥はいつすればよかったっけか?去年の日記をチェックしなくては。

*************************:
早生の玉葱収穫。ちょうど日付が変わる頃雨が降り出したので土もやわらかかった。100本ほどの玉葱をホイホイホイと抜き、じゃがいもの土寄せ。玉葱の葉を落として箱に詰めてほぼ1時間で作業完了。ひろこさんも芽かき、追肥、土寄せが出来てしかも9時すぎには阪急の駅で解散、というわけで喜んでもらえた。

次は5月末〜6月初旬、残りの玉葱の収穫時にじゃがいも2度目の追肥の予定。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]