畑へ
2006/04/30 (日)

極早生のマッハ(玉葱)がバッタバッタ倒れてるはず・・・と朝7:40着で行ったなら、まだまだ元気にすっくとたってるじゃあないですか。
4月下旬に収穫するんじゃないの? やはり今年は寒かったし、畑のあるところは特に冷え込みがひどいからかな。
じゃがいもの芽かきと追肥、土寄せをし、マッハは10本大きめを抜き、しっかり埋め込んでしまったホーム玉葱をシャベルで掘り起こして収穫。
8:40 畑出発。9時半帰宅。

それから汚れているついでに、ニンジンとキャットニップ種まき。
キュウリ定植。
水遣り。
土の空き袋1つ分の草引きを済ませた。

お日様に久しぶりにしっかり当たったから眠いよ〜〜〜

だから写真は後で。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]