いろいろ庭仕事
2006/04/23 (日)

朝のアグリタイム(8:00〜8:40)
ばぁばんちへ堆肥と鍬を持って行く。発芽した大根の土寄せをし、インゲンとキュウリの予定地に堆肥を混ぜ込む。モロッコインゲンそろそろ種まきして苗を育てなあかんなぁとおもいつつ、面倒だから直播きしちゃろかな。
すぐに家へ戻り、クロモチキビを定植。6ポットだと思ったら7ポットあった。そして大根の土寄せ。

それから珈琲を飲んで写真講座へ。講座後ランチをして3時帰宅。その後2時間のアグリタイム。
白菜のプランターの古土を篩いかけ。リンゴ箱の土を3つのプランターに移してコープで買った花の種ミックス(原種のワイルドフラワーが22種類入ってるらしい)を播種。発芽がそろうまで7〜10日、その間乾燥させてはいけないらしいので、穴あきビニールシートを掛けておいた。
リンゴ箱1杯の土をブレンド。ナス科用。ナス(苗を買ってくる予定)とシシトウ、唐辛子、ピーマンはプランター栽培なのだ。

途中だい&ちぃの写真を撮ったり、ブラッシングをしたりの2時間でした。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]