工事開始
2006/03/15 (水)

今日はレンガ積みを完成させるそうです。完成の暁には内法70cm弱×6m弱の畑に。
2mごとに区切って「ナス科」「ウリ科」「その他」にしてぐるぐる回す予定。(マメどうしよう・・・)

ナス科・・・トマト4種(各1本ずつ)。ピーマンとシシトウはプランター栽培。ナスの苗を買ったら ミニトマトはプランターへ移動させるかも。
ウリ科・・・ズッキーニを2株。キュウリも2株か3株?
その他・・・ヤーコンが無事発芽したら1本植えてみようかな。あまりはコーン。コーンの前にもしかしたらエンドウを定植するかも。

とすると・・・小玉スイカやかぼちゃを植える場所があらへんぞ。。。まあ ツルは花壇の外へ伸ばすという方法もあるけど。それか スイカをちゃっちゃっと作って(7月上旬収穫)そのあとコーン?

今年はあまったプランターでお花もたくさん育てよう、おー!

画像1:職人さんが来る前の裏庭
画像2:夕方帰ってきたらこうなってました♪
画像3:プランター栽培のキャベツ。これが甘いのなんのって♪

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]