また雨〜
2006/03/12 (日)

昨日私の留守中に「裏庭畑工事13日からします」と電話があったそうだが、今朝再び電話。「今日の雨がこんなに早く降り出すとは思えなかったので、(別の作業が延びて)水曜日からです」とのこと。
やっと、やっと。これでエンドウの定植には間に合うかな?

今日は小雨ながら気温が低くてヤルキなし。ヤーコンの種芋を確認したら去年ほど芽が出ていなかったので、とりあえず4ポットだけ植えつけてみた。プランターにポットごと埋め込んで上から黒のビニール袋で覆う。去年はこうやって2週間ほどかかって発芽したはず。保険としてまだ半分以上種芋は残してあるのだ。

画像は3階のバルコニーにおきっぱなしだったイチゴ。昨日久しぶりに様子を見に行くと、ずいぶん茎や葉がりっぱになり、花も咲いている。めでたしめでたし。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]