とりあえずソラマメ定植
2006/03/11 (土)

今頃なにやってんだか・・・。
でも裏庭に畑が出来たら植えるつもりだったけど、こう天候不順で工事がいつになるかわからないともう限界。
一番大きなプランターに植えつけた。根がしっかり巻いていた。アブラムシ避けと避寒をかねて当分は虫除けネットの中でぬくぬく育てます。

ジフィーポットに播いたレタス、何度もポットをひっくり返したので種がこぼれたらしい。レタスは諦めてキャットニップを播いた。

エンドウもサンドマメも続々発芽している♪

午後は巻かなかったキャベツを2つ切り取ってひろこさんちのウサギくんにプレゼントするために持っていったのだ。ウサギって全然表情に変化がないからつまらないの(←写真を撮るということに関して) チワワのカイくんは逆におびえすぎてこれまたヘンな写真しか取れなかったなぁ・・・。

画像1:今日の苗's。黒い箱は使わなくなったカセットテープケース。ここには発芽したポットを。白い水切りかごには発芽待ちのポットを。発芽待ちは日中も蓋を閉めて保温している。今日は気温が上がるというのでホカペの電源は切った。

画像2:やっと定植したソラマメ。

画像3:ひろこさんちのジャジャマルくんとプレゼントしたキャベツ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]