春本番のような暖かさ
2006/03/05 (日)

朝方は冷え込んだらしく 目が覚めるとちぃちゃんがぴとっと私にくっついて寝ていた、なんてかわいいの~~~♪
黒ポットに土を詰めて 白花砂糖エンドウ(きりこさんに種をいただいた)9ポットとつるなしインゲン(福種袋からゲット)3ポット種まき。1つの容器にまとめふたをして午前中は日当たりのいい表。(画像1)、2時前には縁側の簡易温室へ。夜はホカペスイッチオン。
ジフィーポットで育苗中の苗は3つが完全にだめになったものとして処分。(水分管理が難しいから)
残りは水分補給をしながらあれこれを置き場所を考えた。(画像2)無事育つのは何ポットあるだろうねぇ。
で この件でお楽しみクイズを考え中なのだ。今週中には発表できると思うので どうぞご参加くださいね。

画像3:やっとここまで来たキャベツ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]