ぶる〜な気分
2006/01/30 (月)

今日のお昼の○HKニュースのトップ見ました?
大阪市内の2つの公園での強制撤去騒動。朝から会社の前に○売テレビの取材カーが止まってます。(公園のサイドには停めるところがないらしい)
ホームレスの人たちのこれからの生活ももちろん気がかりだけど、公園の猫たち、今まではおっちゃんたちにかわいがられて寒い夜もぬくぬくすごせたのに、おっちゃんたちがいなくなったらどうなるんだろ・・・ということを考えて、ぶる〜。

そんなとき師匠の日記でとうとう畑から引き上げることを知った。半分覚悟し、半分なんとかなるかもと期待もしていたんだけど、やはりさびしいなぁ。
去年母屋の横の畑まで進出したのがまずかったのかなぁ・・・。地元のかたがたにはちゃんと挨拶するように心がけていたんだけど。でも確かに1人で作業していると「よそもの」感はとても強かった・・・。
よかった。黒豆 去年の大豊作で差し上げたい人にたくさん食べてもらえて。今年はどうなるか全然分かりません。
こっそり植えてきた水仙とジャーマンイリス わたしが行かなくなってもずーっと咲き続けてくれますように。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]