何も期待しない
2005/12/30 (金)

今日のJさん
朝8時頃おきだして来て朝ごはんを自分で用意。(そのころ私はすでにゴミ最後の日のため庭の落ち葉をかき集めてゴミだし中。それから液肥をやって、ミニキャロットの間引きなど)
10時ごろまでダラダラしていた。(私は黒豆を火にかけたので様子を見ながら洗濯したり、干したり、玄関ドアを拭いたり)
それから整形外科へ行くといって出て行った。(私は黒豆煮ながらメールチェックして 窓拭きに取りかかる)
お昼前に帰宅。飯はというから お好み焼きの材料があるというと自分で焼いていた。半分くれたので、ラーメンを半分あげた。(自分のお好み焼きは作ったけど 私のラーメンは作ってくれなかった)
それから多分昼寝。(私は窓拭きと網戸拭きの続き。エアコンのフィルターも掃除)
2時半過ぎ「ちょっくらkonamiへ行って来るわ。晩飯は日航ホテルに行こう」と出て行った。(あ〜〜〜 あほらし。とここでネットで遊んだ。それから納戸をごそごそ片付けていたら結露防止スプレーというのが出てきたので←いつ買ったんじゃあ? 忘れてた(^^ゞ 拭きあがった窓ガラスに拭きつける。で 玄関にお飾りして、花を生けようとしたら・・・剣山がない!めぼしい花器もない。しまった〜。会社に持っていったままだぁ・・・仕方がないので用意した花のごく一部を使って小さく花瓶に挿した。
5時半過ぎJ帰宅。すっかり大阪まで出かける気をなくしてる。(そうだとおもってたのよねぇ〜。結局川西阪急で晩ご飯を買ってくることにして一緒に出かけた。おかげで夕食代2人で3000円以内ですんだけど)

夕食後ニャンコ2匹とまったり一家団欒タイムを経て、自室に引き下がった。(わたしはそれから洗い物して玄関でニャンコのブラッシング&玄関掃き掃除。

9時半 本日の営業は終了いたしました。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]