仕事納めと計画変更
2005/12/28 (水)

今日で会社は最後。新聞と郵便を止める連絡をし、冷凍庫の霜取り、電子レンジ内の掃除、空気清浄機のフィルターも交換したり、洗ったり。なんやかんやで3時に挨拶をして終了。
計画変更は J家側の家族の新年会を2日の夜我が家でということで Tホテルのお正月料理も2日の昼配達で頼んであったのに、ジィの気力萎えが一層ひどくて夜うちまで来る気になれないと言い出したのだ。(ていうか、わたしがJさんに2日の夜でいいかジィ本人に聞いてからきめなさいよっていっておいたのに、ばぁばにしか聞かなかったらしい。ばぁばは自分の都合最優先だから「いいですよ〜」と即答したらしい。だから言ったじゃないのといってももう遅い。
お節はばぁばと弟んちから持ってきてもらうこととして我が家はご飯炊いて お雑煮して あとちょこまかで済む。これはこれでラッキーなのだ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]