聖誕節
2005/12/25 (日)

朝から久しぶりに日差しが暖かい♪こういう朝は猫写のチャンスなんだけど いそがしくてそれどころではない。
朝年賀状を出すついでにジャスコで年末のあれこれ買い物。お昼はカレーにしようと 川西阪急まで足を伸ばす。もうすごい人! せめてケーキだけでもとコロンバンでショートケーキ2つ買って帰宅。
暖かいうちに庭掃除しとかなあかんのやけど・・・眠い

3時回ってから庭掃除。お風呂の改装工事で出窓をつぶしたのでその分庭が広くなった。広くなった庭を眺めているうちに そうだ! ココに土盛りして畑もどきを作ろうと思いつく。日当たりはよくないけど(午前中のみ)土の力は大きいから何とかなるかも。
この寒波はお正月開けに少しは弱まるとか。まずは レタスとかホウレンソウとかのトンネル栽培にチャレンジー♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]