大雪
2005/12/22 (木)

yuki.gif 10年ほど前に一度これよりすごく積もったことあったっけ?
大阪市内は昼過ぎには雪が溶け始め、帰るころには道路にはなし。電車から見ても途中の駅前は雪が残っていない。
が、H駅で降りたら いきなりアイスバーン!
うちは坂を上っていくのだが 上に行くに連れて雪の残り方が多くなっていく。うちの路地はもうてかてかのアイスバーンだった。お隣に大きな雪だるまが!

画像1:朝8時過ぎ。足跡はわたしがゴミを出しに行ったときのもの。9時にはこの足跡が完全に見えなくなるまで積もっていた。
画像2:蕾をつけていたビオラワールド。復活するのかなぁ・・・

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]