おなかすいた〜眠い〜
2005/12/02 (金)

別に雪山で遭難してるわけではございません。
朝6時20分 「そだ! これから畑へ行ってヤーコン抜いてこよう!」と思いついたのだ。(だって明日は車つかえないし、日曜日は雨だって言ってるし・・・)
それからばたばたと顔を洗って着替えて 父の昼ご飯の用意をして6:45家を出た。
畑には7:35到着。40分で大根1本にんじん数本を抜き、ヤーコン5株を掘る。
泥つきのままとりあえず車に詰め込み、帰りはバナナ1本ぱくつきながら9時前帰宅。(道上さんの番組の最中に家を出て終了前に帰宅した! なんという有意義な朝なんだろう〜♪)
それからまたまた着替えて 職人さんの質問に答えて後は父に任せて出社。10時着。
朝ごはんバナナ1本だし、朝5時にちぃちゃんに起こされたし・・・ねむ〜
おなかの虫は 今チャーシューマンでなだめたところだす。ふわ〜〜〜ねむ〜〜

画像1:本日の収穫
画像2:シカクマメの根塊(ポテトチップスのように油で揚げて食べるのよん♪)

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]