小春日和
2005/11/26 (土)

朝起きてサンルーム(縁側とも言う)を開けたらくちゃい! 工事が始まって以来日中はずっと我慢しているだい&ちぃ(特にちぃ)がストレスからお漏らしした(もしくは確信犯)ではと焦ってチェックするが形跡なし。でもくちゃい!
で 気がついた。寒くなって来たから中に入れたバジルの匂いだ〜〜〜(>_<) ←バジル好きな方 ごめんなさい。
狭いサンルームで気温もそこそこ上がってるから匂いが充満するんだなぁ。朝起きるたびにどきっとするのは心臓に悪いから3階に持っていくべぇ。

暖かいのは良いけど 雨が降ってないのでかなり乾燥気味。昨日見ると会社のエンドウ プランターがからからになってた。(もちろん発芽はまだ)水をたっぷり3日分与えてきたけど発芽するかなぁ。うちのはポットに播きなおすことに決定。
ナス終了させた。花も小さな実もあるけど これ以上大きくもおいしくもならないだろう。一度きり戻した後スズメガの幼虫に丸坊主にされたのが痛かった・・・。
アヤヤニンジンの間引きと追肥。間引き菜はテレビをみながら筋取りをして炒め物に使う。(ニンジンってセロリの仲間=セリ科なので 葉には筋があるのだ。これが口に残って嫌いだったのだが、筋をとると大丈夫)

他には カブラ(ひかりと天王寺かぶら)を収穫。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]