怒涛の庭掃除&フロントライン3回目
2005/11/23 (水)

明日からお風呂場の改装工事だ。Jさん自慢のL字型の出窓がお風呂が寒い原因。10年我慢し続けたけど限界らしい。出窓は取り除いて壁で埋めて、ユニットバスに替えることに。そのためにお風呂場周辺のごちゃごちゃしたプランターや ガレージからお風呂場までの外の通路を片付けねばならないのだった。

朝10時ごろから取り掛かり お昼休み1時間ほどを挟んで5時終了。どのう袋5袋分古土を篩いかけ。水攻めにした後水切り中のどのう袋はとりあえず黒袋に入れて日光消毒ができるようにした。45リットルのポリバケツ2コにマメ科用と菜っ葉用の土をブレンド。
ガレージのプランターなどもとりあえず南側の庭に並べなんとか終了。
ううう 腰が・・・。

さて 明日からお風呂と洗濯機が使えなくなる。今夜のうちに洗濯は済ませた。2.3日おきに会社へ持っていって会社で洗って干すつもり。問題はお風呂。Jさんと帰りに銭湯によって帰ることになりそう。

今夜はヤーコンのキンピラを作った。おいしいよね、ヤーコン。これでお腹ぐるぐるにならなければいいな。Jさんは恐れおののいてほんの少し箸をつけただけ。コンジョなし〜!

紅葉のお写真でもどーぞ。
画像1:ブルーベリー(ちぃちゃん付き)
画像2:ご近所の見事なカエデ
画像3:会社の近くの大きい公園(中央に写ってる一見親子連れは人ではありません。モニュメントです。夜ココを通ると不気味やでぇ〜)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]