発芽待ち
2005/11/21 (月)

エンドウがさっぱり出てこない。
今月の5日に播いたのは福種袋からゲットしたウスイエンドウ。これはばぁば宅でプランターに直播した。ばぁば宅は日当たりが良いからいい加減発芽してもよさそうなのに昨日見に行ったらまだだった。古い種だったのかなぁ。
9日に播いたのは 今年の夏にきりこさんが購入して分けてくださった白花砂糖エンドウ。これはうちの庭のプランターに直播。保温と鳥避けをかねて穴あきビニールで覆ってるんだけどなぁ・・・。
会社のプランターに直播したのは先週なので これはまだでも当然。ただ日当たりが悪そうだったので今日ちょっと移動させてきた。
スナップエンドウは確かこの時期1週間で発芽したのになぁ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]